東京スクールオブミュージック専門学校 渋谷

コース紹介

音楽・エンターテイメント業界でデビュー・就職するための34コース!!

音楽&エンターテイメント業界を目指すあなたのために、本校では34コースを用意。多岐にわたる仕事をカバーするため細分化されたそれぞれのコースでは、より専門的な技術を学びながら、最新の知識や経験を得ることができます。

パフォーミングアーツ科

歌うことが好き! 楽器を弾くことが好き!音楽に関わる仕事がしたい!

最終目標は「デビュー」です。基本やスキルを伸ばすカリキュラムはもちろん、世界に一人しかいないあなたの個性を発揮させることに重点を置き、実際にライブやコンサートを体験するなどステージパフォーマンスも習得。さらに、業界と直結する本校ならではの「デビューシステム」によって100社以上とタイアップし、在学中からデビューのチャンスがあります!

音楽テクノロジー科

コンサートやアーティストに関わる仕事がしたい!音楽制作や楽曲制作がしたい!

例えば同じPAエンジニアという仕事でも、職場がコンサート会場、ブライダル会場、テーマパークとでは必要とされる知識や技術が異なります。本校では現場での即戦力となる知識と経験を1300社以上に及ぶ企業と共に学びます。さらに本学科では音楽クリエーター・作曲家・作詞家としてデビューする道もあります!働く場所も多様で、コンサート会場、テーマパーク、デジタルやWebによる放送現場、出版社など、憧れの職場への就職を目指します!


bar

学校紹介一覧へ戻る